1. ホーム
  2. 事務室より
  3. 証明書交付について

証明書交付について

ページの末尾へ

卒業証明書・成績証明書・調査書・英文での卒業証明書等

(1)直接学校窓口で申し込む場合
@申請方法

直接学校にお越しいただき、申請書の記入して申し込みをしてください。

A手数料

1通につき400円です。手数料は福岡県領収証紙(福岡銀行等で販売)で納入してください。

※収入印紙ではありません。
(2)郵送で申し込む場合

お住まいが遠方で学校にお越しいただけない方は、郵送により申し込み受け付けます。郵送での申し込む際の手続きは、次の通りです。

なお、証明書の発行は、郵送による申込書が学校に到着してからになりますので、ご注意ください。

※※※郵送申し込みで送付していただくもの※※※

@証明書発行申請書

(PDFファイルをダウンロードし、プリントアウトして自筆で記入してください)

証明交付申請書  (PDF:105.2キロバイト)

A返信用封筒  (切手を貼り、返送先を記入してください)
B手数料

1通につき400円です。手数料は福岡県領収証紙(福岡銀行等で販売)で納入してください。

※収入印紙ではありません。

なお、県外にお住まいの方で、福岡県領収証紙が購入できない方は、定額小為替(郵便局で販売)を必要部数分購入して同封してください。

※定額小為替には、何も記入しないでください。

以上3点をまとめて、久留米筑水高校事務室あてに送付してください。

※証明書申請上の留意点
成績証明書・調査書・英文での卒業証明書等はお時間がかかりますので、事前にお電話でお問い合わせください。
英文での証明書発行には、氏名の綴りを確認できるものが必要です。

例) パスポートの写等  (ない場合は、英文の綴りを申請書に記入してください。

ページの先頭へ